いいこと3つ、怖いこと1つ。

今日はいいことが3つありました!①祝日続きで久しぶりだった月曜レッスンに、ほぼみんな来てくれて、すごく元気にレッスンを受けてくれたこと!②子どもたちの英語絵本読みが上手になっていて、聞くとYouTuber動画アップを目標に頑張ってくれていたこと!③高…

インプットとアウトプットの黄金比

インプットとアウトプットの黄金比は3:7By 樺沢紫苑さん (output大全より)そうなんだよね〜、アウトプットしないと、忘れちゃうんだよね〜、たくさん本を読んで、この本よかった!!と思っても、しばらく経つと、具体的な内容を忘れてしまったり。このOUTPU…

好きを仕事に!!人生やりたいことをする!!!

私の生活はこの2年半でかなり変化しました!ずっと悩みを抱えながら続けていた教室勤め。ある時、教室で配布する冊子の中にあった、対談コーナーで永松茂久さんの言葉に感動。そこから永松さんの本を3冊ほど購入して読み、変化を決意。教室を抜けて、自分…

決めた!日々のアウトプットをこのブログに!!

こちらのブログはかなりご無沙汰してしまってましたが。。今学んでること、本から得た知識、思いついたアイデア、もっと、もっと、もっと、アウトプットしたい!!と思いましてここにあげていこうと思います!!まずは、樺沢紫苑先生のアウトプット大全より…

蒜山にて。

冬の蒜山に日帰りの気晴らし旅。久しぶりにみる雪景色。信頼している友人に会えてほっとした。会いたい人には積極的に会いに行こう。

2019年1月2日のキッザニア

こちらは朝7時すぎの整理券待ちの列です。まだ先にもう一列あります。長いね!!トップの人はこの寒い中何時から並ばれたのだろう。。今日は2部だし、最初のアクティビティ第2人気グループのベーカリーなので普通に目が覚めてから自転車こいで並びに来ま…

1分でできる!親子の英語あそびメルマガ創刊!

この度、メルマガを始めてみることにしました! その名も「1分でできる!親子の英語あそび☆」です。 以下はメルマガ一作目です↓↓ はじめまして!konokoと申します。 「1分でできる!親子の英語あそび」メルマガをご覧いただきありがとうございます。 子ど…

樹木希林さんの生き方

おごらず人と比べず面白がって平気に生きればいい樹木希林さんの娘の也哉子さんが告別式で語った希林さんの言葉。すごく心に残った。人生人それぞれ。私も私なりの人生をおごらず、人と比べず、面白がって平気に生きていきたい。

ネットビジネスに勝利するたった2つの要素って?

ネットビジネスで勝利する、たった2つのある要素https://www.ijk-11.net/af/click.pl?i=12000112&u=10001843&t=b

仮想通貨って縁のないものだと思っていたけれど。。

最近ニュースで時々耳にしていた仮想通貨。 私にはまったく縁のないものだとおもっていたけれど。。 先月から仮想通貨、取引を始めました。 数か月前の私にはほんとありえないことです。。 投資って、したことなかったし、特に興味もなかった。 でもジェーム…

Native Campの日本人講師としてデビューしました!

さて、私先週から新たな試みとして Native Campのオンライン英会話講師としてデビューしました☆ 今はまだまとまった時間が取れなかったり Native Campシステムに慣れるのに時間がかかっていて 少しずつしかレッスンができないのですが 生徒さんは大人の方が…

ネットビジネス学び中@石田塾

2018年の夏からホームページの作成を始めた私ですが 始めるにはもちろんきっかけがありました。 毎日1分英字新聞というメルマガをずっと購読していて そこにあったFREE AS A BIRD (鳥のように自由に)という案内が目に留まり 開いてみると、そちらがネットビ…

DIYでコンパクトツインデスク作り!

今日は台風24号が来ています。どうか、被害なく早く過ぎてくれますように。。。外は雨風吹き荒れる中、我が家ではDIY!!小2の娘が、学習机が欲しいと真剣に言い出したのをきっかけに、先週机を探しお店を回り結局ネットで見つけたコンパクトツインデスクを注…

戸田奈津子さんによる読書のすゝめ!

普段あまり時間がなくて、新聞も週一くらいでしか読まない私ですが、ふと目を通したこんにちは新聞に載っていたクローズアップ、戸田奈津子さんの記事に目が止まる。戸田奈津子さんといえば、超有名な映画字幕翻訳者。英語指導者としてはやはり気になる。岡…

リサイクル工作@真庭あぐりガーデン

リサイクル工作@真庭あぐりガーデンやった!夏休みの宿題が一つ終わった(≧∇≦)本人も大変満足したみたいでよかった。工作以外にもウォータースライダーやきゅうり釣り、ボルケーノジュースなどあり、1日遊ばせていただきました。近くには温泉もあって、い…

チームラボ@イオン岡山

イオン岡山で開催されているチームラボ★学ぶ!未来の遊園地に行ってきました(о´∀`о)すごく綺麗で幻想的♬真ん中にあるでっかい滑り台↑10回以上は並んで滑ってました入場料はけっこうかかるけど、一人は招待券貰ってたのでラッキー。8月19日までやってます…

マラソン教室

今日は初めてのマラソン教室参加! 仕事になった主人に変わり、友人のご厚意に甘えて朝子どもたち見てもらって行ってきます〜。 いつも朝週2.3回適当に30〜45分走るだけだったので ちゃんと走り方を教えてもらわねば! 夏、暑いけど朝はまだ爽やか。 い…

Emergency heavy rain warning issued in Okayama and 7 other prefectures

There was an emergency heavy rain alarm in Okayama and 7 other prefectures yesterday.It rained a LOT in Okayama and some rivers collapsed as there were too much rain running there.My house is located near the Asahi river so I was nervous a…

岡山マラソンに向けて練習中!

去年はファンラン応募して落選。今年もファンランは厳しいかな、とフルマラソンでいっかと応募して当たった岡山マラソン。マラソン経験ありません!運動も日頃特にしてません!あ、ママさんバレー始めたけどあまり行けてません!靴も何にもありません!から…

木下サーカスに行って来たよ!

四年ぶりに岡山に来た木下大サーカス。 13時を見ようと行ったけど、12時過ぎにはもう売り切れだったので15:40の回に。 招待券を二枚ゲットしていたので、今回は指定席も購入しました。 場所らリングサイドBだったかな?黄色の、通路の上にある席。よく見えた…