いいこと3つ、怖いこと1つ。

今日はいいことが3つありました!


①祝日続きで久しぶりだった月曜レッスンに、ほぼみんな来てくれて、すごく元気にレッスンを受けてくれたこと!


②子どもたちの英語絵本読みが上手になっていて、聞くとYouTuber動画アップを目標に頑張ってくれていたこと!


③高校生になった教え子が、ホームステイの受け入れを経験し、もう話せるようになりました!と報告をくれたこと!



いや〜、みんな素晴らしい。

よく頑張っている!!!


幼児クラスでいきなり振った自己紹介(三文ずつ)も、みんなさらっとこなしてくれたり。


先生は、嬉しいよ〜!!!



そして、、怖かったこと。



息子ちゃん、私のレッスン中に見事に路上で寝ていました。。。


いつもは保育園なのですが、今日は姉の振替休日に便乗してお休みし、小学生クラスに混じって受けていたところ、途中で眠そうに出て行ったので、一階で寝てると思いきや、、、


他曜日の生徒さんが、レッスン中にピンポンして

「先生、〇〇くんが道路で寝てるよ」

と教えてくれて。。。


どこででも寝れる子だと思っていましたが、

道路で寝るのはやめてください。。。


しかも車がほんとに通るところに。。


もう、心臓が冷えました。。


幼児の行動にはほんと気をつけないといけないことを身に染みて感じた一日となりました。