2019-01-01から1年間の記事一覧

いいこと3つ、怖いこと1つ。

今日はいいことが3つありました!①祝日続きで久しぶりだった月曜レッスンに、ほぼみんな来てくれて、すごく元気にレッスンを受けてくれたこと!②子どもたちの英語絵本読みが上手になっていて、聞くとYouTuber動画アップを目標に頑張ってくれていたこと!③高…

インプットとアウトプットの黄金比

インプットとアウトプットの黄金比は3:7By 樺沢紫苑さん (output大全より)そうなんだよね〜、アウトプットしないと、忘れちゃうんだよね〜、たくさん本を読んで、この本よかった!!と思っても、しばらく経つと、具体的な内容を忘れてしまったり。このOUTPU…

好きを仕事に!!人生やりたいことをする!!!

私の生活はこの2年半でかなり変化しました!ずっと悩みを抱えながら続けていた教室勤め。ある時、教室で配布する冊子の中にあった、対談コーナーで永松茂久さんの言葉に感動。そこから永松さんの本を3冊ほど購入して読み、変化を決意。教室を抜けて、自分…

決めた!日々のアウトプットをこのブログに!!

こちらのブログはかなりご無沙汰してしまってましたが。。今学んでること、本から得た知識、思いついたアイデア、もっと、もっと、もっと、アウトプットしたい!!と思いましてここにあげていこうと思います!!まずは、樺沢紫苑先生のアウトプット大全より…

蒜山にて。

冬の蒜山に日帰りの気晴らし旅。久しぶりにみる雪景色。信頼している友人に会えてほっとした。会いたい人には積極的に会いに行こう。

2019年1月2日のキッザニア

こちらは朝7時すぎの整理券待ちの列です。まだ先にもう一列あります。長いね!!トップの人はこの寒い中何時から並ばれたのだろう。。今日は2部だし、最初のアクティビティ第2人気グループのベーカリーなので普通に目が覚めてから自転車こいで並びに来ま…